記事コンテンツ画像

デジタルヘルス市場規模とシェア予測 2025-2032

世界のデジタルヘルス市場は 2023年に3,362.9億米ドルと評価され、2032年までに1兆5,006.9億米ドルに達すると大幅に拡大すると予想されています。この成長は、2024年から2032年までの年間複合成長率(CAGR)が18.9%と予測されていることを反映しています。2023年には北米が市場をリードし、全体のシェアの42.93%を占めました。

デジタルヘルスは、デジタル技術を医療に統合する進化する分野です。米国食品医薬品局 (FDA) は、モバイルヘルス、遠隔医療、ウェアラブルデバイス、遠隔医療、健康情報システム、パーソナライズ医療など、幅広いデジタルヘルスソリューションを認定しています。2023 年 8 月に発表された世界銀行のレポートでは、戦略的なデジタル投資により、政府が世界の医療費を最大 15% 削減できる可能性があることが強調されています。

市場の推進要因:

業界関係者による多額の研究開発投資が開発を刺激

消費者の間で腸の健康に関する懸念が高まっていることから、メーカーは消化器系健康製品の研究開発に多額の投資をせざるを得なくなっています。2020年に実施された大規模な多国籍研究調査によると、世界中の人々の40%以上が機能性胃腸障害を患っており、生活の質とヘルスケアの利用に影響を及ぼしています。したがって、天然で安全な製品に対する需要の高まりは、消化器系健康業界にチャンスを生み出すでしょう。さらに、主要企業による革新的な製品の開発は、市場に並外れた影響を与える可能性があります。たとえば、2020年11月、オーストラリアに拠点を置く多角的なバイオ医薬品企業であるBeroni Groupは、中国で新製品Beilemeiを発表しました。これは、人間の腸内細菌叢のバランスを調整することを目的としたプロバイオティクス健康製品です。

無料のサンプル調査 PDF を入手:

https://www.fortunebusinessinsights.com/enquiry/request-sample-pdf/digital-health-market-100227

レポートには市場の主要プレーヤーがリストされています:

Yakult Honsha Co., Ltd. (Tokyo, Japan)

ジェルヴェ・ダノン社(フランス、パリ)

サノフィ(フランス、パリ)

BASF SE(ドイツ、ルートヴィヒスハーフェン)

バイエルAG(ドイツ、レバークーゼン)

Hansen Holding A/S (デンマーク、ホルスホルム)

ネスレSA(スイス、ヴェヴェイ)

ディアランドプロバイオティクス&エンザイムズ社(米国)

デュポン(デラウェア州、米国)

その他の著名な選手

要な業界動向:

2024 年 4 月– WHO は、共感的な対応ができる AI 搭載のデジタル健康プロモーターである SARAH を立ち上げました。

2023 年 10 月– Cedars-Sinai は、仮想ケア用の AI ベースの mHealth アプリを導入しました。

2023 年 7 月– ピーターソン ヘルスケア センターは、ヘルスケア技術を評価するために PHTI を立ち上げました。

2022 年 5 月– ORCHA は、ACP と ATA が主導する米国の医療技術評価フレームワークに参加しました。

2022年5月– 富士フイルムはNRHAと提携し、デジタル診断による地方の医療を強化しました。

2022 年 3 月– MEDITECH は Google Health と連携して患者データへのアクセスを改善しました。

2022 年 3 月– Validic の RPM プラットフォームである Validic Impact が Epic の App Orchard で利用可能になりました。

市場の制約:

デジタルヘルスソリューションの導入が進むにつれ、プライバシーへの懸念が世界的に大きな課題となっています。さまざまなシステムに大量の健康データが保存されているため、サイバーセキュリティは医療提供者にとって重要な問題となっています。2021年には、米国の患者記録4,000万件以上が侵害の影響を受け、この分野の脆弱性が浮き彫りになりました。サイバー犯罪者が患者記録を標的とするケースが増えているため、個人を特定できる情報を保護しながら健康データを共有することは依然として課題となっています。レポートによると、医療データ侵害が急増し、経済的損失も増加しています。これらのセキュリティリスクにより、市場の成長はある程度制限されています。

地域分析:

オーガニック製品の採用がヨーロッパの市場を牽引

アジア太平洋地域の市場は、世界の消化器系健康市場で最大のシェアを占めると予想されています。消化器疾患の有病率の上昇は、この市場の成長に寄与する要因です。消化器系健康製品の需要は、特に日本、インド、中国などの国で急増しています。これがこの地域の市場にさらに追い風を与えています。これに続いて、北米の市場は世界市場で2番目に大きなシェアを占めると予想されています。この成長は、米国とカナダの高齢者人口の増加に起因しています。この地域には、胃腸の問題が急増しているだけでなく、多数のメーカーが存在しています。ヨーロッパは、天然で安全な消化器系健康製品の採用が増えているため、飛躍的に拡大すると予想されています。中東およびアフリカは、消費者支出の増加により急増すると予想されています。

この記事をシェア