米国の多血小板血漿市場は2022年に1億1,720万米ドルと評価され、予測期間中に17.2%のCAGRで成長すると予想されています。
再生医療の重要な要素である多血小板血漿(PRP)療法は、負傷した靭帯、筋肉、腱、関節の治癒を早めるために広く使用されています。スポーツ傷害、化粧品、その他の分野での応用が拡大していることから、米国ではPRP注射の需要が高まっています。2023年のCourier-Journalの記事によると、組織的なスポーツには約3,000万人の子供と10代の若者が参加しており、毎年350万件を超える傷害が報告されています。さらに、美容への関心の高まり、継続的な研究、主要な業界プレーヤーによる戦略的取り組みが、市場の成長をさらに促進しています。
無料サンプル PDF をリクエスト:
https://www.fortunebusinessinsights.com/enquiry/request-sample-pdf/us-platelet-rich-plasma-market-108787
米国の多血小板血漿市場で紹介されている主要企業の一覧:
アートレックス社(米国)
ジマーバイオメット(米国)
イスト・バイオロジクス(米国)
サーモジェネシスホールディングス(米国)
Exactech, Inc.(米国)
エムサイトコーポレーション(米国)
ストライカー(米国)
メディカル デバイス ビジネス サービス社 (ジョンソン・エンド・ジョンソン サービス社) (米国)
テルモ株式会社(日本)
推進要因:
慢性疾患におけるPRPの適用拡大が市場の成長を促進
多血小板血漿(PRP)療法は治癒と組織再生を促進し、整形外科、神経学、化粧品、創傷治療に幅広く応用されています。慢性疾患や怪我の罹患率の上昇により、米国全土で需要が高まっています。創傷治癒におけるPRPの使用増加により市場の成長がさらに促進され、健康イノベーションプログラム(2020年)によると、糖尿病性足潰瘍などの症状は年間200万人に影響を与えています。さらに、2021年のCDCデータによると、米国の成人5,850万人(23.7%)が関節炎を患っており、再生治療の必要性がさらに高まっています。
抑制要因:
規制上の課題と副作用が市場の成長を妨げる可能性
血小板濃縮血漿 (PRP) 療法の発展は、厳格な規制基準と製造および臨床使用の複雑さにより課題に直面しています。さらに、コストの高さと、血液凝固、アレルギー反応、感染症、神経損傷などの潜在的な副作用が、導入を制限する可能性があります。治療効果はさまざまで、改善が見られない患者もいます。米国スポーツ医学センターによると、すべてのアスリートが PRP 注射に反応するわけではなく、痛みや痛みが持続したり悪化したりするケースもあり、市場の拡大がさらに制限されています。
市場セグメンテーション:
製品別
米国の多血小板血漿市場は、純粋多血小板血漿(Pure PRP)、白血球多血小板多血漿(L-PRP)、多血小板フィブリン(PRF)などに分類されています。2022年には、治癒、組織修復、再生における広範な使用により、純粋PRPセグメントが最大の市場シェアを占めました。強力な研究開発の取り組みと新製品の発売により、成長がさらに促進されます。たとえば、2020年7月、EmCyte Corporationは血小板および細胞濃縮システムである「PureBMC」のFDA承認を取得し、PRP技術の進歩に対するメーカーの関心が高まっていることを浮き彫りにしました。
アプリケーション別
米国の多血小板血漿市場は、整形外科、神経学、化粧品、創傷治療、その他に分類されています。創傷治療セグメントは、血小板濃度が高く、治癒を助ける成長因子があるため、創傷や怪我の治療でPRP注射がより一般的になったため、2022年に優位を占めました。メイヨー・エビデンス・ベースド・プラクティス・センター(EPC)による2020年の調査によると、自己PRP療法は、創傷閉鎖の改善に関する中程度の証拠と、下肢糖尿病性潰瘍の治癒時間の短縮に関する低い証拠を示しました。
エンドユーザー別
市場は、病院とASC、専門クリニック、その他に分かれています。2022年には、病院とASCが最大のシェアを占めました。これは、慢性および急性の創傷を持つ患者が、熟練した専門家、高度な治療オプション、適切な償還ポリシーのために、これらの環境での治療を好むためです。糖尿病研究と臨床実践の研究を引用した2022年のHealioの記事によると、糖尿病性足潰瘍患者は治療中に入院する可能性がほぼ3倍高いことがわかりました。複雑な創傷の有病率の高さと有利な償還ポリシーは、このセグメントの成長を引き続き促進しています。
主要な業界動向:
2023 年 6 月、Isto Biologics は、正確に濃縮された細胞分画を含む多血小板血漿 (PRP) を送達するように設計された革新的なテクノロジーである Precise を発表しました。この高度な製品により、医師や外科医は個々の患者のニーズに基づいて PRP 治療をカスタマイズできます。